Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ: PC GAME

    新兵卒業

    Elite: Dangerous攻略Wiki等でチュートリアルの解説はしているものの、PCVRとXBOX360コントローラーでプレイする人向けのチュートリアルとなると話が少し変わってきますので、ここでPCVRとXBOX360コントローラーでプレイする人向けにチュートリアル解説と補足をしておきたいと思います。

    さすがにVRゴーグルを装着しながら5時間もあれこれ調べながらチュートリアルをクリアするのもきついでしょうから、参考にして頂ければ本編プレイへの道のりも短縮されるでしょう。
    【Elite: DangerousをPCVRとXBOX360コントローラーでプレイする人向けのチュートリアル解説】の続きを読む

    宇宙は広い、だが人が住める場所は意外と狭い

    PCVRに大作ゲームは無いといったな。あれは嘘だ。(うわぁぁぁぁ!)

    ということで、実はあったよ大作PCVRゲームという話なのですが、今回紹介するElite: Dangerous はVR専用タイトルでは無く平面ディスプレイ・VR両対応のタイトルです。

    両対応とはいえVRモードも細部まで作り込まれており、まるでスターウォーズやスタートレックを彷彿とさせる演出と細部まで徹底した設定、そして素晴らしいグラフィックが売りになっています。

    ただし、ゲームシステム的に万人向けのカジュアルゲームでは無く、はまる人にははまるけど合わない人にはまったく合わないという人を選ぶタイトルになっています。

    そんなVR対応PCゲームであるエリデンことElite:Dangerousを今回はレビューしていきます。
    【宇宙船パイロット始めました!VR対応PCゲームElite: Dangerousレビュー】の続きを読む

    FARCRY4

    最近、PCゲームはオンラインゲームから離れ、シングルプレイのゲームばかりをプレイしているのですが、旬を過ぎるとプレイ人口が少なくなり面白みが薄くなるオンラインゲームと違い、シングルプレイのゲームは人気が落ち着いてセールになったときに購入しても楽しめるため、早急にプレイしたいという欲求がないのであれば、セールで安くなったときが狙い目です。

    初代からプレイしているFARCRYシリーズも現在では5作目を迎えていますが、前々からプレイしようと思っていたFARCRY4がセールで安く売られていたので、購入してプレイしてみることにしました。

    FARCRY4は、前作の評価が良好だったFARCRYシリーズの4作目にあたりますが、どのような内容なのか、そしてゲームとして楽しめる内容なのか、ほぼネタバレ無しでレビューをしていきます。
    【ほぼネタバレ無し! FARCRY4 PC版レビュー 狂気の独裁国家へようこそ】の続きを読む

    Borderlands

    怒涛のヒットを飛ばし続けるBorderlandsシリーズが3作目を世に放ち幾分か時間が経ちました。いつかはプレイしようと思っていましたが、年末のセールで安くなっていたこともあり年末年始の休暇でBorderlands: The Pre-Sequelをがっつりプレイしてみました。

    今作もBorderlands独特の世界観を崩すことなく新しいプレイスタイルを確立しているなど、しっかりと練りこまれていると感じるBorderlands: The Pre-Sequelをネタバレなしでレビューしていきます。
    【ハンサムジャックとゆかいな仲間たち!Borderlands: The Pre-Sequelネタバレなしレビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ