Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ:その他 > 仮想コイン

    GPUを吊す

    2014年のMt.Gox破綻を機に仮想コインからは一切手を引いていたのですが、最近になって再び仮想コイン関連の記事が人気になっているので調べてみると、どうやら仮想コイン業界では3年前と同じくバブルになっているのを最近知りました。

    ビットコインを筆頭とする高騰する仮想コインに引き寄せられ、仮想コインを採掘しようとする人が増えたようですが、2017年現在において個人採掘で採算は取れるのか、仮想コイン採掘の現状を調べてみることにしました。

    【再高騰する仮想コイン!個人採掘で採算は取れるのか?2017年版】の続きを読む



    Gox
    2月25日11:00をもってかつて世界一のビットコイン取引所だった日本のMt.Goxが停止しました。おそらくこのまま再開することなく破綻するものと予測しています。

    Mt.Goxという仮想コインと日本円との架け橋がなくなった今、トレーダーでもあり採掘者でもある私が取るべき行動は何なのか?日本における仮想コインプレイヤーとして今後の行動を考えてみました。

    【さらばMt.Gox!日本の仮想コイントレーダー・採掘者として仮想コインの今後について考える】の続きを読む


    仮想コインの採掘のみに特化した採掘専用PC3台を動画で公開してみました。

    仮想コインの採掘にはGPUが重要なので、ともかくGPUをてんこ盛りにしています。そのため、3台合わせて1650Wという消費電力を24時間消費し、日に3100円~3600円相当の仮想コインを採掘していますが、電気代は日に1100円程度なので今のところ採算性は十分にあります。

    ただし、採掘PCの初期コストはまだ償却できていないため、今後全て償却して利益が出るかは神のみぞ知るというところでしょうか。

    映像ではとりあえず凄そう!というイメージ先行で作り上げてみましたが、実際どうなの?と気になる方は下記の記事で詳細をどうぞ。

    ちなみに、仮想コインは金融商品に近いところがありますので取り扱いには注意してください。

    仮想コインって何?っていう人はこちら
    http://laineema.gger.jp/archives/4642895.html


    採掘関連
    http://laineema.gger.jp/archives/4649481.html
    http://laineema.gger.jp/archives/4654875.html
    http://laineema.gger.jp/archives/4694645.html


    トレード
    http://laineema.gger.jp/archives/4678389.html
    http://laineema.gger.jp/archives/4690965.html

    激熱採掘PC

    Radeon HD7970を贅沢にも3台取り付けた消費電力1000Wクラスの化け物級採掘PCを導入しました。

    果たしてその性能は?そして採算性はあるのか?3台目の採掘PCを導入した経緯を話しつつ、その可能性に迫ります。 【爆熱トリプルGPU!!3台目の仮想コイン採掘PCを導入してみた】の続きを読む



    このページのトップヘ