Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ:モバイル > iPhone

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DIYでバッテリー交換

    サイズが大きくなったiPhoneにがっかりし、未だにiPhone 5Sを使い続けて4年。スマートフォンにスペックを求めていないこともあって、更新のスパンが短めなスマートフォンにしては長期間愛用しているのですが、バッテリーの劣化が深刻なレベルになってきました。

    iOSのアップデートサポートも、次期iOSのiOS12でサポート対象外となる可能性が大きいため、iPhone SE2はまだかと待っていたのですが、スタンバイで1日も持たなくなるほど深刻なレベルだったため、不本意ながらバッテリーの交換をしてみることにしてみました。

    【iPhone SE2までの繋ぎに!iPhone 5sのバッテリーをDIYで交換してみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    完成

    AppleからiPhone8が発表されそうだと噂されていますが、そんな時代、未だにiPhone5sを愛用し続けています。

    iPhone5sの使用期間が長いため、くたびれてきたなと思うことはあるものの、重たいゲームをするわけでもなく、性能についてはPCをメインで使用することもあり特に不満はないため、OS更新のサポート対象外になってから機種変更でもしようかと思っているのですが、取付けていたバンパーが先に根をあげてしまいました。

    そこで、新しくバンパーをiPhone5s用のバンパーを購入してきましたが・・・。その価格、なんと100円という投げ売り価格でした。

    【まだiPhone5sで頑張る!100円売られているiPhone5s ・iPhone5バンパーを買ってみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5s

    iPhone6s/Plusの発売に合せてiOSのアップデートが始まり、目立ったトラブルも無いようなので更新をかけたところ、未読メールが存在しないにも関わらず未読通知が出たままというトラブルが発生してしまいました。

    暫く我慢していましたが、1週間経過しても改善の兆しが見えないので徹底的に対策方法を実行してみました。

    【iPhoneの未読メール通知が存在しないのに消えないトラブルを解決してみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Apple Lightning Digital AVアダプタ パッケージ

    前回iPhone 5sのスローモーション機能を使ってエアガンの撮影をしてみたのですが、その後色々と使ってみてかなり面白い動画が撮れると実感することが数多くありました。

    そこで、動画の撮影機材として本格的に仲間入りさせようと思い、撮影機材として最大の不満である映像出力を可能にするためApple Lightning Digital AVアダプタを購入してみました。

    【iPhone 5sを本格的な撮影機材にすべくApple Lightning Digital AVアダプタを購入してみた】の続きを読む



    このページのトップヘ