Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ: 家電

    近未来的?


    面白いグッズを数多く販売しているサンコーから、低価格のヘッドマウントディスプレイが販売されて数ヶ月前に話題となりました。

    しかし、低価格故に解像度が低く文字が潰れて見えない等、実用性は微妙ということで購入を見送ったのですが、その後、1280×800の解像度モニターを搭載したEYE THEATERが発売されたのを知り予約購入してみました。

    高価な物が多いヘッドマウントディスプレイのなかでも約2万5千円という低価格を実現していますが、十分に実用に耐える性能で驚きました。
    【低価格でも実用性十分!サンコー 高画質ウェアラブルフルHD対応モニター EYE THEATERレビュー】の続きを読む

    XLEDIA D125N

    私の撮影環境では、ビデオ撮影でも写真撮影でも使えるライト照明をメインで使用していますが、撮影照明の照度不足に悩まされることがあります。

    そこで、前から考えていた明るいLED電球に交換して撮影するとどうなるのか?実際に2000lmという明るいLED電球XLEDIA D125Nを使い、現在使用している電球型蛍光灯の日動F32W-Tと比較してみることにしました。
    【XLEDIA D125Nでチャレンジ!明るいLED電球を撮影用照明に使ってみる】の続きを読む

    TGX08

    デジモノに撮影用の機材などなど、あれこれ使うために充電電池が増え続けた結果、使用している充電器では同時に充電する本数が物足りなくなってきたため、新しく充電器を買ってきました。

    今回購入したのは、単四・単三のニカド・ニッケル水素充電電池に対応し、充電だけでなく、継ぎ足し充電によるメモリー効果の解消ができる放電機能付きのTGX08です。

    【放電にも対応!8本同時充電可能なニカド・ニッケル水素充電器「TGX08」を買ってみた】の続きを読む

    XLEDIA D125N

    部屋が暗い・・・。前々からそう思い、推奨以上のW数の明るい電球型蛍光灯を使っていたのですが、自身の発熱による熱害により電球が故障して使い物にならなくなるため、前から考えていたLED電球の導入をすることにしてみました。

    しかし、LED電球にしたからといって暗くなっては意味がないため、思い切って2,000lmという民生向けのLED電球としてはトップクラスの明るさを持つXLEDIA D125Nを導入することにしてみました。

    結果は交換して大成功。部屋が明るく気持ちも明るくなったように感じます。


    【部屋の電球を強烈に明るいLED電球 XLEDIA D125Nに交換してみた】の続きを読む



    このページのトップヘ