Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ: モバイル

    DIYでバッテリー交換

    サイズが大きくなったiPhoneにがっかりし、未だにiPhone 5Sを使い続けて4年。スマートフォンにスペックを求めていないこともあって、更新のスパンが短めなスマートフォンにしては長期間愛用しているのですが、バッテリーの劣化が深刻なレベルになってきました。

    iOSのアップデートサポートも、次期iOSのiOS12でサポート対象外となる可能性が大きいため、iPhone SE2はまだかと待っていたのですが、スタンバイで1日も持たなくなるほど深刻なレベルだったため、不本意ながらバッテリーの交換をしてみることにしてみました。

    【iPhone SE2までの繋ぎに!iPhone 5sのバッテリーをDIYで交換してみた】の続きを読む

    完成

    AppleからiPhone8が発表されそうだと噂されていますが、そんな時代、未だにiPhone5sを愛用し続けています。

    iPhone5sの使用期間が長いため、くたびれてきたなと思うことはあるものの、重たいゲームをするわけでもなく、性能についてはPCをメインで使用することもあり特に不満はないため、OS更新のサポート対象外になってから機種変更でもしようかと思っているのですが、取付けていたバンパーが先に根をあげてしまいました。

    そこで、新しくバンパーをiPhone5s用のバンパーを購入してきましたが・・・。その価格、なんと100円という投げ売り価格でした。

    【まだiPhone5sで頑張る!100円売られているiPhone5s ・iPhone5バンパーを買ってみた】の続きを読む

    ピカチュウGetだぜ!

    日本でも配信が始まったポケモンGOですが、地域格差が酷すぎて都会と地方とでは、都会の方がレベルアップもアイテム入手も捕獲できるポケモンも圧倒的に有利という状態になっています。

    連日30度を超える状況のなかで外出するのは酷ですし、地域的に優遇されていないため3日もせずにプレイするのをあきらめたのですが、実際に都会のプレイヤー達はどれほど優遇されているのか、快適な部屋から一歩も出ることなく、PCでポケモンGOをプレイして都会へと繰り出してみることにしました。
    【垢BAN不可避!部屋で快適にポケモンGOをプレイする方法で都会に行ってみた】の続きを読む

    L字のマイクロUSBケーブル


    前にタブレットPCを車載して使うためにL字のマイクロUSBケーブルを購入したのですが、荷物を積載する際に破損させてしまったため買い直すことにしました。

    前回は、本当に欲しかったL字のマイクロUSBケーブルではなく別のものが届いたというトラブルもあり、今回はしっかりと確認したうえで、本当に欲しかったL字のマイクロUSBケーブルを買ってきました。
    【スマホやタブレットの車載ホルダーに!タブレットPC用にL字マイクロUSBケーブルを買ってみた】の続きを読む



    このページのトップヘ