Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ: パソコン

    GPUを吊す

    2014年のMt.Gox破綻を機に仮想コインからは一切手を引いていたのですが、最近になって再び仮想コイン関連の記事が人気になっているので調べてみると、どうやら仮想コイン業界では3年前と同じくバブルになっているのを最近知りました。

    ビットコインを筆頭とする高騰する仮想コインに引き寄せられ、仮想コインを採掘しようとする人が増えたようですが、2017年現在において個人採掘で採算は取れるのか、仮想コイン採掘の現状を調べてみることにしました。

    【再高騰する仮想コイン!個人採掘で採算は取れるのか?2017年版】の続きを読む

    Leap Motion

    HTCのVIVEでVRゲームを体験していると感じるのが、体の一部でもVRの世界に反映できると没入感が劇的に向上するということでした。

    VIVEには専用のコントローラーが最初から同梱されているため、手の位置については的確にトラッキングできますが、各指の状態までは再現できません。

    そこで、手の指に至るまでモーションをトレースしてくれるLeap Motionを導入してみました。
    【VRの世界に自分の手が入る!小型モーションセンサーLeap Motionレビュー】の続きを読む

    XOB360コントローラー

    HTC VIVEとOculus Rift両対応のVRゲームはOculus Riftに併せて設計してあるものが多く、VIVEの専用コントローラーに対応していないものがあります。

    VRゲームとはいえPCゲームなので当然キーボードとマウスでも操作もできますが、VRゴーグルを装着した状態でまともにプレイできるかというと答えは「NO」です。

    そこで、快適に操作できるようにXbox 360ワイヤレスコントローラー リキッドブラックを導入してみました。
    【HTC VIVE・Oculus Rift両対応のVRゲームに!Xbox 360ワイヤレスコントローラー リキッドブラック レビュー】の続きを読む

    HTC VIVE

    とうとう入手にしてしまったPCVRのHTC VIVE。前回はセットアップ編ということで長々と開封から初期セットアップまでを紹介していきましたが、今回は実際にHTC VIVEをしばらく使ってみた感想についてレビューしていきたいと思います。

    PCVRの体験とはどのレベルのものなのか。ルームスケールのアドバンテージはどうなのか。また、プレイ中に感じた様々なことをまとめてみました。 【さぁ行こうぜ!HTC VIVEレビュー 実践編】の続きを読む



    このページのトップヘ