Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ:その他 > ブログねた

    my work office #2011.09.17

    インターネット発達により仕事も10年前とはずいぶんと様変わりしたように思えますが、まだまだインターネットにおけるビジネスには可能性があるなと感じたのがクラウドソーシングです。

    クラウドソーシングは最近話題になっており、政府も専用のクラウドソーシングのシステムを導入すると発表があり、今後益々クラウドソーシングが伸びるのではないかと予測しています。今回はそんなクラウドソーシングサイトのランサーズで仕事を依頼してみました。

    【クラウドソーシングでYoutube動画の翻訳文を発注してみた!】の続きを読む

    LaineemaElectroConnect

    さて前回はライブドア・FC2・Seesaaとブログを始めるなら初心者はどこを選ぶと簡単で使いやすいのかを紹介していきました、今回は前回に引き続きアメーバとBliggerを比較していきます。 【無料でブログを始めるならドコがいい?アメーバ・Bloggerを比較】の続きを読む

    LaineemaElectroConnect


    ブログが爆発的にヒットしてかれこれ数年、今では検索エンジンで検索をかけてもブログばかりがヒットするという現象も珍しくなくなりました、無料で誰でも簡単に記事を書くことができるのですがサービスを提供する側によって結構使いやすさに差があるのが分かってきました、そこで初心者にお勧めする無料ブログサービスは何処がいいのかを比較してみました。
    今回の比較に関しては私自身が実際に使ってみて感じた体験から判断をしています。

    今回はライブドアブログ・FC2ブログ・Seesaaブログです、評価は初心者にどれだけ優しいかという部分のみで評価しています、★五つで最高点になります。

    【初心者が無料でブログを始めるならドコがいい?ライブドア・FC2・Seesaaを比較】の続きを読む

    LaineemaElectroConnect

    CSSと連携したHTMLは難しい

    このところブログのデザインをいじり倒していますがHTMLはある程度分かるのですがCSSと合わせると難しくて頭がヒートしそうです、ブログパーツの追加の場合は簡単なのでいいのですがブログデザインとなると一体何処に何が書いてあるのか意味不明な人も多いのではないでしょうか。
    このタグの後にとか指定があればタグの検索をして指定箇所にコピー&ペーストで終了ですが好きなところに貼って下さいというパーツの場合貼り付けたい場所を見つけようにも文字の羅列の何処に貼っていいのか見当も付きません、そこで編み出したのがこの方法です。

    この方法はブログデザインのトップページ・個別記事ページ・カテゴリアーカイブ・月別アーカイブに使用できる方法です。

    今回のターゲットタグはこれ

    1.まずは<>で囲まれた所を探します、<>の中には色んな文字が貼っていますが今回は</div><!-- articleHeader End -->を例にしてみましょう。

    AAAと記入してみる

    2.その下に適当に文字を打ち込みます、目立つようにAAAAAAAAAAAAAAAAとか適当に打ち込みます。

    AAAの羅列が表示された

    3.プレビューボタンを押します、これで先ほど打ち込んだ文字列がブログに表示されていると思います、コレの繰り返しで思い通りの箇所を見つけましょう。

    センターに表示するタグを打ち込む
    4.思い通りの場所が見つかったらコードを貼り付けます、真ん中にセンタリングしたい場合はコードの頭に<center>そしてコードの最後に</center>と打ち込みます、決してコードの中を変更してはいけません。

    タグでセンターに表示

    5.プレビューで見てみましょう、これで指定の箇所に貼り付けることがで来たと思います。

    これでコードの貼り付けも迷うことはないですね。




    このページのトップヘ