Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    カテゴリ: 自作PC

    GIGABYTE GB-BXBT-2807

    よりによって忙しいこの時期に、NASに次いでサーバー用途ととして置いていた小型PCが逝ってしまいました。

    今年は、PCの買い換えは無いと思っていた矢先で、どうしようか迷ったのですが、GIGABYTEの超小型PC BRIXシリーズが目につき、そのなかで、静音、省電力モデルのGB-BXBT-2807が用途にピッタリだったので導入することにしました。

    CPUの性能よりも省スペース、静音性、省電力を求めたわけですが、使い方にピッタリとはまる選択だったと思う性能で、PCの更新は満足のいく結果となりました。
    【手のひらに載る超小型PC GIGABYTE GB-BXBT-2807レビュー】の続きを読む

    Ultra II SSDシリーズSDSSDHII-480G-J25C
    最近、動画にアフレコを入れる関係で、PCの騒音が気になりはじめました。メインのPCは、SSDの容量が小さかった頃の名残でHDDがついていますが、このHDDの稼動音がマイクを通して入ってくるため、メインのPCを完全にHDDレス化することにしました。

    今回、置き換えに使用したSSDはSANDISKのバリューモデル Ultra II SSDシリーズのSDSSDHII-480G-J25Cです。

    【SANDISK Ultra II SSDシリーズSDSSDHII-480G-J25C レビュー】の続きを読む

    crucial MX100 CT512MX100SSD1レビュー

    この頃低価格化と大容量化が続いているSSDですが、SSDでは実績のあるcrucialから512GBクラスのSSDが2万円近くという価格で発売されました。前々から動画編集でSSDの容量不足に困っていたのでこの機会にCrucial MX100の512GBモデルCT512MX100SSD1を導入してみることにしました。

    【大容量・高性能・低価格!crucial MX100シリーズ CT512MX100SSD1(512GB)レビュー】の続きを読む

    新しいパーツ

    Windows XPの延長サポート終了まで時間がない!ということで知人からWindows XPを搭載していたPCを更新して欲しいと依頼を受け、ミドルスペックの自作PCを組み直してみました。

    今回は「通常使い、時々エンコード」というテーマのもと、限られた予算で快適なPCを組んでみました。
    【通常使い、時々エンコードで予算6万!依頼された自作PCを組み直してみた】の続きを読む



    このページのトップヘ