lai_e


 

Safariを使うことである程度ブログを書いたり公開の設定を変更するなどできたのですが、記述の複雑さや完全に使いきれない部分があり不満がありました、そのため今治にいた際も記事をあらかじめ用意して出かけるしかありませんでしたし。
そのためiPadで記事を書くのはLDBlogの対応待ちだったのですが、今月20日に公開されていたので早速使って記事を書いてみました。

まずはアナウンスが弱い、ブログを書く人間が今ごろ気付いたほどです。
そしてAppStoreでの評価にもあったとおり本文に画像を入れるととてもじゃないが使いようにならない重さ(ジョブズなら間違いなくキレる程度の能力)で本当に実機テストをして公開したのか怪しい出来です、実際の説明動画ではiPadが用意されているのですが本当にコレで記事を書き続けることができると思っているなら認識に問題があると思います。 試みとしては大変嬉しいのですがやはり使う身になって考えて貰いたいところです、ここまで下書きで記事を書きましたがこのへんで限界ですのでPCへバトンタッチです。

実際にiPadを使用して記事を書くシーンはPCと比べそれほど多くないにしろ(記事を書くだけを考えるとPCには絶対的に勝てない快適性がある)外出時となると選択肢は絞られてくる、携帯電話やスマートフォンは画面の大きさと操作性がボトルネックであるのに対してiPadは画面が大きく操作性も高いという利点があるデバイスだ。

iPadを使う一人として是非とも改良を進めていただきたいと願い、次のアップデートを期待して待っています。
頑張ってください!開発者さん!!