2015年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

去年は私にとって、厄年ではないが厄のある年になると言われていましたが、全然気にせず気がついたら年が明けるほど、駆けていった年だと感じます。

特に、Youtubeでは公開している動画が好評で、最近では8000人近くになろうかという数多くの登録者に支えられ、チャンネルも技術も成長していると感じています。

いつもでしたら、数値目標を立て、去年の反省をしつつ今年の目標への意気込みなどを書くのですが、ロジカルな経営的手法そのものが、最近、人間味を失わせている原因ではないかと感じ、今年から数値目標についてはやめたいと思います(数字は後からついてくるものですので)。

そこで、本来の原点である「想い」を見つめ直すべきだと思い、数値の代りに方向性を決めておきたいと思います。

「今年はよりユーザーと私が共に楽しめるチャンネルとして、Youtubeに引き続きリソースを注入する。」

これを今年の方向性として定め注力していきたいと思います。もちろん、ブログについても引き続き運営していきますのでご安心を。

すでに、動画の編集をより効率化するための機材や、新しいスタイルを確立するための機材も導入していますし、表現をレベルアップするために多くの素晴らしい作品を参考にさせてもらっています。

今後も、面白い動画を作るために尽力していきますので、皆さん、今年もLaineemaグループのコンテンツをどうぞお楽しみください。