Dead Space (英語版) [ダウンロード]


久々のPCゲームネタということで、前から1度やってみたかったのですが、海外版のみで手を付けずに悩んでいたDead spaceを購入してきました。

いつもは海外のゲームダウンロードショップで購入していたのですが、今回はAmazonのダウンロード販売から購入してみました。

安心のAmazonで格安購入!


Dead Spaceは発売当時そのグロさとゲーム性が高く評価されたゲームで、現在は続編のDead Space 3まで発売されているシリーズです。

すでに過去のゲームということで販売価格はなんと780円!ページを見た瞬間に衝動買いしてしまいました。

購入は商品をカートに入れる感覚で「購入してダウンロード」ボタンをクリックして購入処理に移ります。どうやらまとめ買いはできず、1個づつ購入の処理となるようです。

販売処理がつまずいた

困ったことに購入処理の途中でつまずいてしまいました。処理に最大4時間かかるそうですが、数分後何事もなかったかのように購入処理が完了してAmazonよりメールが届きました。

注文履歴からソフトウェアライブラリへ

購入したゲームはソフトウェアライブラリからダウンロードすることになります。商品の販売ページ、アカウントの注文履歴からソフトウェアライブラリに飛ぶことができます。

ソフトウェアライブラリ
ここでダウンロード用のアプリケーションをダウンロードします。
ダウンローダー

ダウンロードした実行ファイルを実行し、インストール用のファイルをダウンロードします。

26時間だって・・・そりゃないよ

しかし、ダウンロード用のアプリを実行してダウンロード先のサーバーからの転送速度が遅くて待たされます。

今回購入したDead SpaceはEAが発売しているため、Originに登録すればEAのサーバーからゲームがダウンロードされるとのことだったので、Amazonからダウンロードを中断してOriginに登録することにしました。

製品コードの利用

Originを立ち上げログイン後、Originメニューから製品コードの利用をクリックします。

キーを入力する画面にシリアルキーを入力します。キーはソフトウェアライブラリで確認することができます

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録

問題無くキーが通れば各ランゲージのDead Spaceが表示されます。後ほど日本語化するため英語にしておき次へ進みました。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録2

英語版のDead Spaceが表示されます。問題無いので次へで進みます。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録3

これで英語版のDead Spaceが表Originに登録されました。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録4

Originに登録してもダウンロードは始まらないので、Dead Spaceを選択してダウンロードを開始します。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録5

再びランゲージ選択画面が出るので英語で承認。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録6

今すぐダウンロードを選択して進みます。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録7

ここで契約書が登場するので光の速さで解読後、同意して続行です。

OriginにAmazonで買ったDead Spaceを登録8


これでようやくダウンロードが始まります。EAのサーバーは帯域も太く、私の使っているADSL環境で最高速まで出ます。

WebのOriginで登録も可能

Originクライアントに登録可能なタイトルの一部にエラーが出て弾かれるものがありますが、その場合はWebサイトのOriginから登録をすることで回避が可能です。

ログイン後購入履歴をクリック後、マイアカウントに切替え、製品コードの利用をクリックして入力画面に切替えます。

ゲームの登録

操作はOriginクライアントに登録する際と殆ど変わりません。

登録後ORIGINクライアントに登録される

登録されたらOriginクライアントを立ち上げ。新しく登録したゲームが追加されているか確認してダウンロードを始めます。


Originに登録する方法はEAのリリースしているゲームで、Originに登録が可能なものだけで使える方法なので、AmazonのPCゲーム全てで使える方法ではありませんので、くれぐれも間違いないように。

しかし、AmazonのPCゲームダウンロード販売を眺めているとFar cry 3等、前からやってみたいと思っているゲームが揃っているので、ついつい購入したくなる衝動に駆られてしまいます。