お正月


あけましておめでとうございます。今年もLaineemaブログをよろしくお願いします。

あっという間に過ぎ去った2012年は後味が最悪の年でしたが、今年は良い年になるようにと願いたいところです。

ただし願っているだけではかなわないので、自身で動く必要を今年は特に感じている次第です。

2012年に抱負として掲げていた、ライブドアブログのブロググランキングで、星5つの無差別級にランクインするという目標はかなうことはありませんでした。

前年よりもアクセス数は延びているものの、やはり人的なリソースが乏しくというか、モチベーション的にサブブログ側に注力しているため、本来はもっと延びる余地があったものと考えます。

しかし、大事なことは長く続けることで、その長く続けるためには嫌なことは避け、やりたいことをやりたい時にやるというスタイルが非常に重要だと私個人は考えています。

性格的にそうしないと事務的になり、まるで趣味が仕事になるようで嫌になってしまうため、個人的にこれは非常に大切なことですが、コンテンツを期待している方々を裏切ることもやりたくありません。

ということで、今年はブログへのリソース割り振りをバランスよく取り、コンテンツの投稿ペースを調子が良いときの半分程度には復帰させたいと思っています。

ネタ的にこの頃限界を感じている点もありますが、今年も面白いネタから一般受けするものまで、個人的に面白いと思った物をレビューしていきたいと思います。