使用イメージ


モニターアームを使うとモニター下がスッキリして収納スペースができるのですが、適当にものを置くと見た目が汚くなるので整理の意味も込めてサンワサプライのモニター台100-MR039BKiconを購入してみました。

100-MR039BK内容物


100-MR039BKは組み立てキットのため組み立ては自分で行います。ダンボールを開けると天板と脚が2つ、ネジと工具が入っていました。

スタンドの脚

この脚はUSB2.0が3ポートついたUSBハブ機能を搭載したものと、コンセントが2個搭載したものがあり机の上を整理するのに一役買ってくれます。

工具は同封してある

必要な工具は同封されているので届いたらすぐに組み立てることができます。今回は外側にポートを向けて装着しましたが、内側に向けて装着することができるので使用用途によって使い分けることができます。

価格なりの部分もあり

ただ価格なりな部分もあるのは確かです、普段見えない箇所なので問題は無いのですがクオリティを気にする人は気になる箇所かもしれませんね。

品質表示

耐荷重は意外と少ない6kgです、おそらく天板の剛性がそれほど無いのでしょうが一般的な24インチサイズのモニターを乗せるには十分な耐荷重です。

使用イメージ

実際に100-MR039BKを設置してみました。私はモニターアームを使っているのでモニターの下はかなりスペースがあります。そこには元々オーディオユニットのDELTA1010が居座っていたのですが、このままだと物を置けないし見た目もいまいちだったのですがモニター台を使うことで綺麗に納まってくれました。

モニター台はモニターアーム使いには意外と相性のいいアイテムなのではないでしょうか。