Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケース


レビューに始まり環境に合わせて設定したLenovo IdeaPad Tablet A1ですが持ち運び使用するにはやはりケースは必需品です。
リアカメラのホール

今回購はAmazonで売られていた【39sオリジナル】Lenovo IdeaPad Tablet A1専用レザーケースを購入してきました、同じくAmazonで売られている7インチタブレット用 ドロイド君エンボス レザーケースと迷ったのですが決めてになったのはリアカメラ用のホールがついていたことです。

使うことはほとんど無いとは思いますがやはりついている機能が使えないのは頂けませんよね。

Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケースOPEN

ケースを開いたところです、品質については細かなところを見ると荒があるものの価格の割には思ったよりしっかりしています、剛性については文句無しの合格点です。

フィッティングは専用ケースというだけあって難なくはまります、取り付けはiPad純正ケースと同じ構造で本体を横からスライドさせてストッパーを織り込めば完了です、ストッパーにはマジックテープがついているのでよほどのことがない限りケースから外れることはないでしょう。

このケースはカバーを止めるバンドが装備されていませんがマグネットでカバー部分を固定するため不用意にカバーが開くことはありません、また使いたいときにはすぐにカバーを開くことができます。
※マグネットはスピーカーの箇所と電源ボタンの箇所のカバー側の面に埋め込んであります。

Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケース下部

ケース下部です、microSDカードスロットやmicroUSB端子は塞がれることなくそのまま使えます、スピーカーはカバー部分に穴が開いているためそれほど影響はありません。

Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケース上部

カバー上部です、こちらも操作用のスイッチにカバーはかかっていません。

Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケース_スタンド状態

このカバーはスタンド機能が搭載されているので机の上に立てて動画を見るときにも最適です。

Lenovo IdeaPad Tablet A1用専用レザーケース_キー入力状態

もちろんソフトウエアキーボードでキー入力する場合にも適した角度を保持できます。

予想外だったのはホールド性が向上したことです、横にして持っていると厚みが薄いためホールド性がいまいちなのですがこのケースをした状態だと厚みが増しシッカリと保持することができます。


今回ケースを買った目的は仕事で使うためタブレットの保護とビジネスシーンに違和感のない外見を手に入れるためだったのですがその目的は十分に果たしています。
このレビューが公開されているころには仕事でLenovo IdeaPad Tablet A1とともに活躍していることでしょう。