BSOTOS06WH

夏といえばUSB扇風機、職場でも家庭でも活用して涼んでいますがこの頃はUSB扇風機にもタワータイプが登場し始めてきました。
本当に使い物になるのか?バッファローコクヨサプライのタワータイプUSB扇風機BSOTOS06WHを買ってきましたのでご紹介です。
サイズはこのぐらい

サイズはUSB扇風機よりも少し高いぐらいです、実寸は高さ約23cm×7.3cm×7.3cmと幅はスリムです。

付属品一式


付属品は本体とUSBケーブルです、このUSBケーブルはよれたりねじれたりしないように柔らかいケーブルになっています、思った通りに曲がるのでケーブルが長くても邪魔にはなりません。

操作ボタン

操作ボタンは本体上部、電源と風量のアップとダウン、スイングとなっています、ちなみに風量は2段階です

吸気口

タワータイプのファンはシロッコファンなので吸気は後ろ側からとなります、フロントにはやや斜めに風がでてくるので正面より若干右に向けておかないといけません。

COOL?

一番の問題は実用性ですが現在使用しているUSB扇風機(上のサイズ比較で登場しているUSB扇風機)と比べると風量不足が否めません、音は同じ程度なのですがシロッコファンの効率の悪さかプロペラむき出しの柔らかい羽根のタイプと変らない程度です。

冷却効率求めるならちょっとものたりないのですが遊び心のある商品だし何よりも小道具として買ったのでよしとしましょう。