ロック解除来た!

こちらで約3000円でダウンロード購入できる記事を公開していますが日本でまだリリース日前のためプレイできません、そんなときこそ無料VPNの出番です。

使うのは無料VPNの有名所Hotspot Shieldです、難しい設定も必要なく簡単に使うことができます。

ダウンロードボタンをクリック


まずSteamを終了させておきます、次にHotspot Shieldのサイトへ飛びアプリをダウンロードします、右の大きな青いボタンをクリックしてダウンロードしましょう。

ダウンロードマネージャ

ダウンロードしたアプリを実行すると自動的にクライアントをダウンロードしてきます。

インストール

自動的にインストールに移ります、Installボタンをクリックしてインストールしましょう、ブラウザーのツールバーがインストールされますので嫌な場合は真ん中にあるチェックボックスを外しておきましょう。

ドライバーを入れるか聞いてくるのでインストール

途中何度かドライバーのインストールをします、インストールボタンでインストールをしましょう。

VPN ONLINE

インストールが終わるとブラウザにステータスが表示されます、この状態になればVPN接続が完了しています。

最強アメリカもん

What Is My IP Address?に接続してみましょう、所在地がアメリカになっていることが確認できます。

ロック解除来た!

ここでSteamを起動するとFEAR3の復号化が始まります。

プレイボタン登場

プレイボタンが登場しました、早速ボタンをクリックです。

同意して

契約書に同意して・・・

インストールへ

インストール開始です。

日本語!!!!!

無事に起動完了です、なんと日本語データも含まれていたようです、英語が分からなくても安心して楽しめます。

この後色々試してみたのですがインストール後もプレイするにはVPNに繋げておかないとプレイボタンが表示されませんでした、早く日本でもリリースして欲しいところですね。

切断の方法

Hotspot Shieldを使うとWebページに広告が強制表示されますので普段は切っておきましょう、タスクトレイのHotspot ShieldアイコンをクリックしてDisconnnect/OFFをクリックします。

Disconnect


Disconnnectボタンをクリックして切断すれば通常の状態に戻ります。

それでは早速FEAR3を楽しんできます!!

2011年7月9日追記
※C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\f.e.a.r. 3にsteam_appid.txtを作成しメモ帳で開いて21100と記入して保存するとF.E.A.R. 3.exeから直接起動することができます、VPNを使わなくても回避できるのでこちらの方法がお勧めです。