FEAR3

ホラー系FPSといえばFEARです、初代FEARの恐ろしさは衝撃的で何度も心臓が止まるような恐怖を体験させてもらいました、もちろんホラー要素だけではなくFPSとしては十分な面白さを持っているシリーズで初代から拡張版含め全シリーズをプレイしたほど面白いFPSです。

日本ではまたコンシューマー版のみの販売でPC版は海外版に頼るしかありません、そこでGAMESPLANETの出番です、GAMESPLANETならFEAR3が23.99ポンド、日本円にすると約3000円で購入することが可能です。
それでは購入してみましょう、ブラウザはサイトとの相性があるみたいなので前回と同じくFireFoxを使用します、おそらくGoogle Chromeでも大丈夫でしょう。

まずGAMESPLANETを初めて利用する人は 激流を制するは清流!GAMESPLANETでCall of Duty Black Opsを買う方法!! を参考にアカウントの登録を行ってください。

ログイン画面



アカウントを持っている人はログイン画面へ移動してログインしましょう。

FEAR3ページ

ログイン後FEAR3のページへ移動します。

カートへ

BUYボタンをクリックしてカートへFEAR3を入れます。

カートに入った

カートに入りました、このまま決済に移りますのでCHECKOUTボタンを押して決済画面へと移ります。

決済画面

決済画面に来ました、そのまま買うのでそのまま下のクレジット情報記入欄へ行きます。

クレジット情報記入箇所

クレジット情報を記入します。

左上からカードナンバー・有効期限(月/年)・確認用コード(カードの裏側に書いてあったりする下3桁の数字)・カードに記載されている名前、右上から住所一行目・住所二行目(未記入でOK)・郵便番号(日本の)・国(Japan)

英語で住所の書き方が分からない場合はこちらの住所の英語表記を参考にしてください。

アンケートっぽい

画面が切り替わり決済が完了したことを知らせます、アンケート調査が出てきますが×ボタンで閉じます。

ダウンロードはSteamで


ダウンロード画面が出てきますがFEAR3はSteamに登録しないと使えないゲームのためメールでCDキーが送られて来るのを待ちましょう、遅くても1日程度で送られてきますので気長に待ちます。

Steamを使用したことがない人はその間にSteamのダウンロードと登録処理を済ませておきます。

Steamで製品を有効にする

CDキーのメールが来たらSteamのメニューからSteamで製品を有効にするをクリックしてFEAR3を登録します。

次へ

次へ

同意する

同意します

メールで来たキーを入力

ここにメールで送られてきたキーを入力すれば・・・

登録完了


登録完了です、次へをクリックしてダウンロードしましょう。

ダウンロード
次へ

ショートカット

お好みでチェックボックスをチェックして次へ

ダウンロード準備

ストレージの容量確保を始めます。

完了

暫くするとダウンロードを開始しはじめます。

ダウンロード中


後は待つだけです、別記事でも紹介しましたがTeam Fortress 2が無料になりましたのでこちらも早速ダウンロードしています。

追記2011年6月25日

日本語!!!!!

なんと日本語対応でした!ラッキー!!
ただ日本ではリリース日前のためプレイはできませんがVPNを使うことでプレイができます、こちらの記事で方法を紹介しているのでどうぞ!

さて、次は徹底レビューとなります、1週プレイしてからレビューしますからしばらくお待ちあれ。