IS03


IS03を使い始めて半年経とうかとしています、ずっと使っていると壁紙も飽きてきていろいろな物に変更したくなってきます、しかし手動で毎回変更するのも面倒なので何かいいアプリはないかと探してみました。

ということで今回は自動で壁紙を変更してくれるAndroidアプリ WallSwitchのレビューです、もちろん手動でも変更できますので壁紙を簡単に変更したいという人にもお勧めです。
立ち上げるとこの画面になる

立ち上げるとこの画面になります、この時点で設定が終わっていればSwitch Now!で手動で壁紙を切り替えることができます。
まずは設定が必要ですからSettingsで設定してしまいましょう。

しかし手動は面倒ですから自動で切り替えます


設定は英語ですが至って簡単です。

ProcessingMethodをAutoに

ProcessingMethodを設定します、この設定は画像を壁紙にするときに画面に合わせる方法の設定となります、Cropは切り出しになりLetterboxは画像の上下に黒帯を入れ画面に合わせる設定となります、Autohは画像の解像度により自動的に処理を切り替えてくれます。

Auto-Switchにチェックを入れて

自動で壁紙を更新したい時はAuto-Switchにチェックを入れます。

Auto-Switch Intervalで変更する時間を設定

次にAuto-Switch Intervalで変更する間隔を設定します、WallSwitchはバックグランドで動作しているのでスマートフォンがスリープに入っていても壁紙は変更されます。

Wallpaper Foldersで壁紙を保存してあるフォルダを選択します


後はWallpaper Foldersで壁紙が保存されているフォルダをするだけです、サブフォルダは読み込みませんがフォルダは複数選択できますので壁紙として表示したいファイルが入っているフォルダを全て選択してやれば大丈夫です。

さらにウィジェットも用意されています


さらにWallSwitchではウィジェットが用意してありますので今すぐ壁紙を変更したいという場合にも対応ができます。


WallSwitchの動作を動画に収めましたので参考にどうぞ。

Android2.2のIS03で変更時間を15分に設定して稼動させていますがバッテリーを特別消費するようなことも無く安定して起動しています。


WallSwitch(フリーアプリ)

WallSwitch
※QRコードをIS03で読み込む、もしくはIS03でこのページを開いているならQRコードをタッチでAndoridマーケットへ飛びます。