SSDは迷ったらIntel

珍しく車載PCという注目度の低いカテゴリにおいて再生数の伸びた車載PCの改造動画「車載PCにデスクトップ用のCore2Duo積んでみた」をYouTubeで公開しました。

ただアップロードするだけでは面白くないので高画質で再生できるようにHDコンバージョンしてみました。



前編


後編

SDをHDにコンバートしてあるのでHDビデオカメラで撮影した物よりは画質で劣りますがYouTubeにSDでアップロードすると画質が悪いのであえてアップコンバートしてアップロードすることにより画質の高画質化を狙っています、実際アップロードした動画を見ると高画質化は成功といえるでしょう。

Victor 8GBフルハイビジョンメモリームービー(クリアブラック) GZ-HM450-B
Victor 8GBフルハイビジョンメモリームービー(クリアブラック) GZ-HM450-B

しかし時代はHDですしそろそろHDビデオカメラが欲しいところです、三脚に固定して使うのでそれほど高性能な物は必要なく低価格でそこそこの物がないかなと思っていたらEverio GZ-HM450シリーズが2万円弱で売っているのを発見しました。

内蔵メモリが8Gと少ないことやピントの精度はあまり良い性能ではないようですが、手持ちで遊んでいるSDHC16Gカードもあることだし、三脚に載せて使うのがメインだしと使用用途ではマイナス面は影響しないので欲しいな~と眺めています。

大容量互換バッテリーと合わせても3万円でお釣りが来るとは・・・HDビデオカメラも価格がこなれてきたもんです。