ケーブルボックス

パソコンを趣味としている人なら誰でも経験するケーブル地獄、有線LAN・電源・モニタ・USB等パソコンの後ろ側はケーブルでごちゃごちゃですよね。
ケーブル地獄

パソコンの後ろ側なら見えないからいいのですがこの頃増えて来だしたモバイル関係の充電用や通信用のケーブルは隠しておく訳にもいきません、机の上にOAタップを置いてそこからモバイル機器の充電をするわけですがやはり写真のようにケーブル地獄に・・・

見苦しいなと思っていたところケーブルをスッキリさせるケーブルボックスなる商品を発見しました、そこら辺は前回の記事にも書いていたのですが実際にケーブルボックスを買ってきました!

今回購入したののはバッファローコクヨサプライのケーブルボックスミニ BSTB01SBKです。

ケーブルボックスミニ

サイズ比較用に用意したのはIS03です、このようにモバイル機器を上に載せて置くこともできるようになっています。

ケーブルボックスミニ表面

表面は少しザラザラした加工が施してあります、しかし手で触った感触としてはPPC用紙のような肌触りです、マクロ撮影だから際立ってザラザラしたように見えるだけです。

ケーブルボックスミニ内部

フタを開けると内部はこのようになっています3方向へ大きなスリットが入っています。

ケーブルボックスミニ フタのスリットが・・・

フタについているスリットはフェライトコアのついてるケーブルは通らないものがあります、モバブーことモバイルブースターのケーブルにはフェライトコアがついていますが見事に引っ掛かりました。

ケーブルボックスミニ使用例

使用例・イメージみたいな、ケーブルがないのは突っ込み無しで。

ケーブルボックスミニ実際の使用

実際の使用はこのようになりました、ケーブルがスッキリ収りました。

IS03のためにCAR-HLD5BKを取り付け2


IS03のためにCAR-HLD5BKを取り付け

IS03の収まりがイマイチだったのでIS03徹底レビュー特別版 IS03を車載してみた!動画もあるよ!!で紹介したCAR-HLD5BKをドッキングしてみました。

装着したまましっかりと操作ができるのでかなり便利です(横にして使用する場合は横画面に対応したホームアプリが必要です)、もちろん縦にして使用することもできますよ。

電源周りだからこその難燃性

電源周りだから安心の難燃性、そういえば法改正により義務となった火災報知器は付けましたか?私の部屋はケーブルだらけなので心配ですぐに取り付けました。

ケーブルボックスパッケージ

ケーブルボックスはモバイル機器を複数所有しているなら是非ともお勧めしたいですね、机の上がきれいになりますし本体自体は目立ちません。