諸事情により更新が停滞していますが今後も余裕ができるまでこのブログの更新が鈍化します、日々心待ちにしていた方々には申し訳ありません。
時間及び精神的な余裕が無くなったためですが余裕のあるときに更新をしていきたいと思っています。

CRYSIS 2

さて今回は日本では4月14日に発売されるCRYSIS 2をお買い得に購入する方法です、2011年3月29日現在Amazonで購入するとクライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付きが6,527円ですが今回のDL購入では21.85ドルとなります(ボーナスアイテムは無し)。
今日のレートだと81.92円なので日本円だと1800円を切ります、こんなに安くて大丈夫か?と思うでしょうがEAダウンロードマネージャーに正式に登録されプレイしています。

それでは早速購入方法を説明していきます。

必要なもの
クレジットカード(VISAかMasterCard)
海外サイトだからといってひるまない心!
以上!

01

1.IEでyuplayにGO(IEでないとカード決済時にボタンが有効にならないので注意)
yuplay.ruに飛びます。

02

2.右上のメニューから日本語に切り替えます

03



3.CRYSIS 2のページに飛び(現在トップページに表示されています)右上の購入ボタンをクリックします。(下の金額はルーブル決済時の額で今回のドル決済額とは別ですから気にしないように)

04


4.yuplayアカウントの作成を求められますので新規ユーザー欄のメールアドレスを記入して同意と記録するにチェックをします、このアドレスにコードが送信されますから間違いの無いようにしてください。
一度ここでメーラーを立ち上げてyuplayからロシア語で書かれたアカウント登録完了メールが来ているかチェックしておいたほうがいいでしょう。

05

5.決済方法を選択します、もちろんクレジットカードでドル決済です!Pay via credit cardのbuyをクリックします。

06

6.米ドル決済になると注意書きがしてあります。

07


7.カード登録情報を記入していきます、市・住所はローマ字で登録しました。

08

8.確認のために少額決済をします、2ドル以内の数字を入力する必要がありますが・・・

09

9.この処理は必ず失敗してアカウントロックがかかると報告があります、実際に私もアカウントロックされました、しかしこの時点で購入はできています。
アカウントロックはメールで解除申請ができるようですが面倒なので今回は解除をしていません、もし今後もyuplayで購入する場合は解除しておいた方がいいでしょう。

10.EAストアからEAダウンロードマネージャーをダウンロードしてインストールします、アカウントの登録をしてEAダウンロードマネージャーが使える状態にします。
※すでに登録してEAダウンロードマネージャーが使える人は飛ばしてください。

11

11.EAダウンロードマネージャーの右上の歯車アイコンをクリックしてゲームコードを使うをクリックします。

12

12.コード入力画面にメールで送られてきたコードをコピー&ペーストして続けるをクリックします。

13


13.クライシス2(日本語版)--日本語を選択して決定します。

14


14.EAダウンロードマネージャーに登録されました、後はダウンロードして終わったらプレイをクリックするとアップデートが自動的に始まります。

アクチ画面

15.アップデート後プレイをクリックするとアクティべーション画面が出てきます、NEXTをクリックして進めます。

コード入力画面


16.コード入力画面になるので再度メールで来たコードを入力します。

認証完了

17.認証完了です!!

これでCRYSIS2が今すぐプレイできますよ!

この後メールでCard check failedと記載されたメールが届きますが日本のカードだとエラー処理となるようです、再処理されカード認証されますから安心して下さい、再処理後カードを認証したと英文でメールが届きます。(次回購入からはこの処理が無くなります)

Crysis2a

Crysis2b


さらっとプレイしてみましたが今後余裕があるときにレビューをしていきたいと思います。