IS03ケータイアップデート中

二回目となるIS03のケータイアップデートを実施してみました。
この数日NASのHDDを交換してはまったり、友人のパソコンサポートをしたりとネットを見ていなかった間に色んなことが起きていました、なんとAndroidにウイルスが登場したようでスマートフォンの個人情報を抜き取られる可能性があるとニュースになっています。

このウイルスですが普通に使用することで感染することはないので安心してください、そのため脅威は低となっています。

ノートン プロテクションブログ 日本版:Android用マル​ウェア、日本語版アプ​リにも混入
シマンテックセキュリティレスポンス:Android.Geinimi

第三者のアプリ配布サイトってなに?と思い調べて見るとAndroid用の割れもの(不正コピー)マーケットがあるようです、人気出ているだけにWindowsと同じく光の部分だけではなく影の部分も大きくなっているようです、そのうち撮った写真が流出したりとかパソコンと同じような道を辿るのでしょうか。

IS03ケータイアップデート2回目

さて備えあれば憂いなしといいますので常にソフトはアップデートしておきましょう、IS03も2回目のアップデートがアナウンスされていますので早速アッデートして最新にしておきました。

今回のアップデートは主にバッテリーの消費が激しくなるバグを修正するようです、電池の消耗が激しい機種だけにバッテリーを無駄に消費されるのは死活問題です、すぐにアップデートしてしまいましょう。

作業中にバッテリーを消費して途中で落ちないようにフル充電にしておいた方がいいでしょう、ケータイアップデートはホーム>メニューキー(メモリ液晶部分の三マーク)>設定>端末情報>ケータイアップデート>アップデート開始でアップデートが開始されます。

1回目のアップデートをしている人は30分程度、していない人は倍ぐらいかかるようです。