LaineemaGENERAL



GIGAZINEより

災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~外観編~
災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~内部編~
てっきり被災者向けだと思っていたら現場指揮者用だったのね、どおりで豪華装備だったわけです。
これだったら衛星通信もつかえるので被災してもインターネットができそうです、ネット中毒者におすすめ?

フルHD対応のハイスペックウェブカメラ「Logicool HD Pro Webcam C910」と小型軽量な「Logicool HD Webcam C510」フォトレビュー
HDのWebカメラは本当に人気ですね、ロジクールのオートフォーカスモデルは価格が高めなんですがその分なんらかの付加価値があるのか気になるところ!
これが本当のレビュー品質というやつか!!

「iPhone」の独占販売契約が全世界で終了、世界各国の携帯電話会社にチャンス到来中
現行機種はCDMA2000対応版出すし、噂の次世代iPhoneは最初から日本3大キャリアで使える仕様と流れ的に大々的販売でAndoridを駆逐しようとしているようですね、独占契約は終わるけど市場独占はどこまで続くかiPhone!

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、イー・モバイルの4社が九州新幹線のトンネルに基地局を設置
鹿児島から東京まで新幹線でOKって・・・えっ!トンネルが多い山口と広島を走る山陽新幹線は?

ゾンビへの愛あふれる「デッドライジング2:CASE WEST」開発者にカプコンのゲームがどうして世界中のユーザーを夢中にさせることができるのか聞いてきましたデットライジングといえばニコニコ動画でお世話になりました、おかげでデットライジング2が出たときは即座にやりました、展開がやばい!まさかの黒幕登場!とかあって寝る時間が減ってしまうほど夢中になって進めました。
てっきり海外の人が中心になって製作をしたのかなと思っていたのですが日本人とは!

バーで盗まれた母親のスマートフォンを12歳の少年がGPSで発見
iPadやiPhone4では無料で使えるこの機能、設定していない人はすぐに設定しましょう、遠隔ロックや遠隔データ消去で万が一紛失でも安心ですよ、盗難の場合はマヌケな犯人がもれなくついてきます。

中国で道路がガス爆発、バスが4メートルほど上空に吹き飛ばされて穴に落ちる
やばい、中国まじやばい!

AppleのCEO、スティーブ・ジョブズが病気療養のために休職へ
これで二度目ですね、前の休養からそんなに時間が経っていないので心配です・・・

ダッチワイフにつかまって川下りをした若者、おぼれかけて救助される
ロシアにはダッチワイフにつかまって川下りをするイベントがあったのですが今回はおふざけでは無いシリアスなお話。

「コラーゲン配合の美容クリームはお金のムダ」と科学者が明言
ダイエット、美容、健康食品は利益率がいいから売ればがっぽりもうけることができる業界だったりします、そのため行きすぎた表現が多く見られ消費者ともめたりと結構な問題に。
塗るのもダメなら食べてもダメです、加熱したらコラーゲンは変質してゼラチンになりますので。

売れ行き不調の「Windows Phone 7」は今後どうなるのか、端末メーカー幹部が言及
昔は業界一位、今は・・・見る影もない。
Microsoftの築き上げた帝国も自分達が生み出したといってもいいGoogleに攻め続けられ、弱小メーカでしかなかったAppleにも株価で負けてと盛者必衰という言葉の通りです、Windows95からのMicrosoftブームは20年続くのでしょうか?

Engadget Japaneseより

HTML5のロゴ発表、Tシャツも販売中
なぁにこれぇ!!

iPhone 4ホワイトが各国小売の在庫システムに登場、2月27日発売??
いったい黒と白で何が違うんだ!(両方の意味で)
日本には入ってきそうにないですね、もう塗っちゃいましょう!

HP / Palm の webOSタブレット Topaz  画像流出、LTE版も登場
iOS VS Android おまけでWindows Phoneの戦いに何とPalmが参戦!
HPがPalmを買収してタブレット作ると言っていたがプロトタイプがもうできたのか?

WiiリモコンハッカーからKinect 開発者のJohnny Chung Lee氏、Googleに移籍
結構MicrosoftからGoogleへの移籍という経歴を持つ人が目立ってきました、Windows Phoneといい元気が無くなると全部が悪い方向に向かっていくのが組織の定めか。
GoogleからビックリするようなToolが出てくるのかな?

ロケフリ利用の「まねきTV」は著作権侵害、最高裁がはじめての判断
いいこと考えた!TVなんか捨ててYoutubeとニコニコ動画を見よう!

次世代 iPhone / iPad の A5 (仮) チップ続報、SGX543 デュアルGPUコア採用?
iPadをiOS4にしたら結構カクつく場面があるんですが次世代機ではまたヌルヌル動くのかもしれませんね、カメラ付だし安かったら買い換えようかなとか思っていたり。