LaineemaGENERAL


GIGAZINEより

ネットに常駐しがちな人は必見、オフライン状態になる方法と時間の上手な使い方
何のためにインターネットをしているかによると思うけど、今や携帯電話やスマートフォンとかでイン
ターネットに繋がらない時が無いぐらいですから。
依存してまずいと思う人は参考にしてみるといいかも。

「同人誌ができるまで」のムービーを印刷所が公開、製本の様子などが紹介される
こういう業務系の仕事ってなかなか表に伝わらないんですよね、末端の消費者からすれば商品が欲しいわけでその製造過程を知りたいとは思わないですから、プロなら置いてある機械から処理性能が分かるそうなので公開しない理由はここにもあるようです。
こういうの技術系の人は気になりますよね?私も技術系ですからこういうの大好きなんですよ。

指だけでは物足りない人へ朗報、iPad用のスタイリッシュな絵筆「Nomad Brush」
iPad買って一度画を描いてみたんですよ、ええ、もちろん絵心なんてないですから酷い具合でした。
この絵描き専門ペンはiPadと合わせてどこでも絵が描けるので絵を描くのがライフスタイルの人にはいいかもしれませんね。


Engadget Japaneseより

Android 3.0 タブレット Motorola Xoom、WiFi 版は4月登場
これは気になっているのですが日本で販売は・・・SIMフリーのiPhonheのように業者が輸入して販売とかになりそうだが5万じゃ収まらないだろうなぁ。

動画:Tegra 2 採用 Androidスマートフォンでゲームプレイ
CPU市場にまさかNVIDIAが入ってくるとは、元々半導体製造を手がけていますから分からないことはないですが、やはりコンシューマーゲームの市場拡大で収益が低下してこういう動きをしているのでしょうかね。
チップセットはいまいちですがCPUはどうなのか、Tegra2搭載のAndroidタブレット勢が気になるところです。

Kinect のPC対応は「ふさわしい時に」発表 (バルマー氏)
PCにはマウスの動きで対応したアクションをするマウスジェスチャーが搭載されているアプリがありますが、コレは対応したらボディジェスチャーとか言われるのだろうか?肉体派操作ですね。
この類の物はナチュラルインターフェースっていうようになったんですね。


Game*Sparkより

胸揺れを物理シミュレートする大人向けのKinectハックが登場
人類の飽くなき欲求は人々を挑戦へと駆り立てる!!
そういえばMMDで揺らしてた人もいたような気が・・・こういうところは世界共通ですな。

Infinity Wardが『Call of Duty 4: Modern Warfare』の前編となる新作を開発中?
例の事件以来重要な人が抜けていったInfinity Wardにまともな作品を作れるのだろうか?トレイアークの方がいい作品を作れそうな気がするが・・・

日本の同人ソフト『ルセッティア』がSteamで10万本以上を販売
何とSteamを通して日本の同人ゲームが海外で販売されているとは知りませんでした、すごい!
日本のサブカルチャーはもっと海外に進めていくべきと思うのだが、日本ではオタク=ダメというイメージがあるのでオタクに好まれるカテゴリーに属するものがダメなものと思われ海外での機会を失ってるように思えます。

『Battlefield 3』はWindows XP非対応に?DICE開発者が過去に発言
3DゲーマーはすでにXP卒業してると思うのでそれほど大きな問題はないのでは?強力なCPUとGPUを組んでメモリ盛り盛りが海外PCゲームゲーマーのPCの姿でしょう、私はある意味ゲームのためにXPから7にしましたし。
そろそろWindows7を考えている人は過去の記事を参考にどうぞ。