lai_t_bana


TS3O0013TS3O0014











TS3O0015TS3O0016











トランクのウェザーストリップ(黒いゴムモール)を剥ぐとそこは一面の錆びが・・・
そりゃあここまで来たらトランク内に進入しないほうがおかしい、とりあえず晴れてる内にシーリング盛って隙間を埋めておきました。
調べてみるとドア上の箇所からも浸水してる方もいるようです、おそらく原因は車体の強度不足により歪んでスキマができているためでしょう。
私は洗車は洗車機に突っ込みますがキャビンは雨漏りしません、それと今乗っているのは2台目のコペンですが1台目は無補強で2万キロ走っただけで車体がヨレヨレになっていたのを乗り換え時にハッキリと感じました、それほどコペンは剛性が低いです。

今後雨漏り対策が有効か経過を見ていきたいと思います。

2011年6月23日追記
あれから一年経ちましたがトランクが浸水することは一切なくなりました、早めの対策が効果的ですからすぐにでも埋めておきましょう。
シリコンシーリングはホームセンターの建材コーナーに売ってあります(数百円程度ですコーキングガンと合わせても千円は行かないですよ)、コーキングガンと一緒に購入しないとつかえませので一緒に購入しておきましょう。