Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2016年05月

    SLIKのレベリングユニット2

    前回、新しくビデオ三脚を導入したのですが、ビデオ三脚には雲台を水平にする機能が無く、カメラ雲台の上にビデオ雲台を乗せることも考えましたが、せっかくの機会なのでレベリングユニットを導入してみることに・・・。

    レベリングユニットとしては愛用している三脚メーカーVelbon製のものもあったのですが、操作性を重視し、今回はSLIKのレベリングユニット2を選択してみました。
    【ビデオ三脚の水平調整に!SLIK レベリングユニット2レビュー】の続きを読む

    WXR-1900DHP2

    我が家で使用していた無線LNAルーターが故障してしまい、通信が非常に不安定になったため、新しく無線LNAルーターを更新することになりました。

    我が家は一軒家ですが、2世帯家族が住める広さがあり、また、無線LANを使用する機器も多いという環境のため、広範囲をカバーしつつ、複数台の端末を同時に使用しても安定した通信ができる無線LANルーターが必要になってきます。

    また、CATVの高速通信オプションに入ったこともあり、高速で通信できることも視野に入れ、BUFFALO無線LANルーターWXR-1900DHP2をチョイスしてみました。
    【3本アンテナで広範囲高速通信!BUFFALO無線LANルーターWXR-1900DHP2レビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ