Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2016年04月

    DV-538

    動画撮影に使うビデオ雲台として、前にVelbonのビデオ用雲台FHD-52Qを購入したのですが、一眼レフだとバランスが悪いのか、スムーズなパン・チルト操作ができずに不満に感じることがありました。

    また、屋外撮影時に三脚を2台使用するのですが、まともな三脚が1個しかなく、くたびれてボロボロの三脚を騙し騙し使っていたこともあったので、両方の問題を一気に解決すべく新しいビデオ用三脚を購入してみました。
    【一眼レフの動画撮影に最適!Velbonビデオ用三脚DV-538レビュー】の続きを読む

    0U3N

    バックアップは大切だけどソフトウェアの設定が面倒くさい。何を使えば良いのか分からない等でバックアップをせずに放置している人も多いかと思います。

    そんな人にお勧めしたいのが手軽にバックアップを取れるソフトウェアが付属している、BUFFALOの外付けHDDシリーズです。

    そんな、BUFFALOの外付けHDDからバックアップ用にBUFFALO HD-LC3.0U3/Nを購入して使ってみることにしました。
    【手軽にTime Machine風バックアップが取れる!BUFFALO HD-LC3.0U3/Nレビュー】の続きを読む

    近未来的?


    面白いグッズを数多く販売しているサンコーから、低価格のヘッドマウントディスプレイが販売されて数ヶ月前に話題となりました。

    しかし、低価格故に解像度が低く文字が潰れて見えない等、実用性は微妙ということで購入を見送ったのですが、その後、1280×800の解像度モニターを搭載したEYE THEATERが発売されたのを知り予約購入してみました。

    高価な物が多いヘッドマウントディスプレイのなかでも約2万5千円という低価格を実現していますが、十分に実用に耐える性能で驚きました。
    【低価格でも実用性十分!サンコー 高画質ウェアラブルフルHD対応モニター EYE THEATERレビュー】の続きを読む

    8 STM

    AF作動音がとても静かで動画撮影に最適なSTMレンズ。EOS kiss x7iのレンズキット付属のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを動画撮影に使用していますが、今ひとつぼけ味が足りないと前から不満に思うことがありました。

    そこで、今回はCANON EF-S 24mm F2.8 STMを購入して、普段の物撮りから動画撮影、スナップ撮影に使用してみることにしました。
    【STMレンズは動画撮影レンズ?CANON EF-S 24mm F2.8 STMレビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ