Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2015年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    EC Technology 6000mAh モバイルバッテリー

    電源がない場所でもスマホやタブレットPCを充電できる便利なモバイルバッテリー。最近ではスタンダードなものから多機能タイプまで数多くのモデルが登場しています。

    そんな中、モバイルバッテリーの機能ではなく、LEDライト機能が実用性十分なモバイルバッテリー EC Technology 6000mAh モバイルバッテリーを購入してきました。

    【モバイルバッテリー機能付きライトというべきか?EC Technology 6000mAh モバイルバッテリーレビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    CHE-BT

    充電電池の増加に伴い充電器を新調するなどしてきましたが、本当に充電できているのか。充電電池の残量はどうなっているのかという点が気になっていました。

    しかし、1.5Vの乾電池を計測するチェッカーは数あるのですが、1.2Vの充電電池を計測するチェッカーは数もなく、何とか見つけたのがSANWA SUPPLY マルチデジタル電池残量チェッカー CHE-BT2でした。

    【充電電池の残量確認に!SANWA SUPPLY マルチデジタル電池残量チェッカー CHE-BT2レビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    XLEDIA D125N

    私の撮影環境では、ビデオ撮影でも写真撮影でも使えるライト照明をメインで使用していますが、撮影照明の照度不足に悩まされることがあります。

    そこで、前から考えていた明るいLED電球に交換して撮影するとどうなるのか?実際に2000lmという明るいLED電球XLEDIA D125Nを使い、現在使用している電球型蛍光灯の日動F32W-Tと比較してみることにしました。
    【XLEDIA D125Nでチャレンジ!明るいLED電球を撮影用照明に使ってみる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5s

    iPhone6s/Plusの発売に合せてiOSのアップデートが始まり、目立ったトラブルも無いようなので更新をかけたところ、未読メールが存在しないにも関わらず未読通知が出たままというトラブルが発生してしまいました。

    暫く我慢していましたが、1週間経過しても改善の兆しが見えないので徹底的に対策方法を実行してみました。

    【iPhoneの未読メール通知が存在しないのに消えないトラブルを解決してみた】の続きを読む



    このページのトップヘ