Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2015年04月

    XLEDIA D125N

    部屋が暗い・・・。前々からそう思い、推奨以上のW数の明るい電球型蛍光灯を使っていたのですが、自身の発熱による熱害により電球が故障して使い物にならなくなるため、前から考えていたLED電球の導入をすることにしてみました。

    しかし、LED電球にしたからといって暗くなっては意味がないため、思い切って2,000lmという民生向けのLED電球としてはトップクラスの明るさを持つXLEDIA D125Nを導入することにしてみました。

    結果は交換して大成功。部屋が明るく気持ちも明るくなったように感じます。


    【部屋の電球を強烈に明るいLED電球 XLEDIA D125Nに交換してみた】の続きを読む

    照度計

    最近、電球が寿命を迎えたのを機に明るいLED照明を導入して部屋が明るくはなったものの、人間の明るい暗いという感覚は適当なもので、数値として表さないと明るい暗いと感じた感覚が正しいのか分かりません。

    そこで、Amazonで販売しているそれなりに使える安価な照度計を購入し、実際に部屋の環境がどのような状態にあるのか計測してみました。

    【部屋の明るさは大丈夫?安価でもそれなりに使える照度計を買ってみた】の続きを読む



    YouTubeのLaineemaチャンネルでは多くのユーザーに支えられ、登録者数1万人を突破したたことに感謝し「春の1万人突破感謝プレゼント」企画を実施中です。

    YouTubeのLaineemaチャンネルではエアガン関連の動画をメインコンテンツにしているため、プレゼントもそのジャンルのものが多めですが、ギフト券など何にでも使えるものも用意しておりますので、是非とも、この機会に応募頂ければと思います。

    応募の詳細につきましてYouTubeの動画ページでご覧下さい。 

    環境を測る

    人が快適な環境だと感じる要素は様々ですが、そんな環境をスマホで見ることができる多機能センサー「eSensor」。

    温度・湿度・照度・音・空気質を計測してスマホで確認するだけでなく、eRemoteと連携すれば動作の制御にeSensorが使えるなど部屋の環境を整えるのにも使えます。

    今回はそんなeSensorをお借りすることができましたので、どのようなことができるのか実際に使ってみることにしました。
      【スマホで部屋の環境が見える!LinkJapan eSensor レビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ