Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2015年01月

    ASUS PB298レビュー

    今まで使用していたモニターはゲーマー向けの倍速液晶でしたが、最近では動画や写真の編集作業が増えてきたため、編集作業に向いていそうなウルトラワイドモニター ASUS PB298を導入してみました。

    一般的な16:9のアスペクト比のモニターよりも3割横に長くなるウルトラワイドモニターですが、慣れが必要かと思いきや違和感なく使える編集作業向けモニターでした。
      【横長で編集作業に最適!ウルトラワイドモニター ASUS PB298レビュー】の続きを読む

    YouTube


    最近ではYoutubeの広告もあってか、Youtuberになりたいという人も増えてきたように思いますが、Youtuberの実態や、今後のYoutubeを取り巻く環境はどうなるのかという部分には、あまり触れられていないように思います。

    Youtuberとして活動している人で、Youtubeで得られる収入だけで生活している人は、数十人程度しかいないと言われており、それらの人の話はうわさ話程度にしか表に出てこないのが現状です。

    しかし、Youtubeで活動しているYoutuberの圧倒的多数は、Youtube以外の収入源で生活をしている人々であり、私も例外ではありません(ちなみに私は会社員です)。

    そんな、弱小Youtuberとして普段語らない生々しい部分も含め、今回はYoutubeの今後を推測してみることにしました。
     
    【弱小YouTuberが考えるYouTubeの今後】の続きを読む

    2015年あけましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。

    去年は私にとって、厄年ではないが厄のある年になると言われていましたが、全然気にせず気がついたら年が明けるほど、駆けていった年だと感じます。

    特に、Youtubeでは公開している動画が好評で、最近では8000人近くになろうかという数多くの登録者に支えられ、チャンネルも技術も成長していると感じています。

    いつもでしたら、数値目標を立て、去年の反省をしつつ今年の目標への意気込みなどを書くのですが、ロジカルな経営的手法そのものが、最近、人間味を失わせている原因ではないかと感じ、今年から数値目標についてはやめたいと思います(数字は後からついてくるものですので)。

    そこで、本来の原点である「想い」を見つめ直すべきだと思い、数値の代りに方向性を決めておきたいと思います。

    「今年はよりユーザーと私が共に楽しめるチャンネルとして、Youtubeに引き続きリソースを注入する。」

    これを今年の方向性として定め注力していきたいと思います。もちろん、ブログについても引き続き運営していきますのでご安心を。

    すでに、動画の編集をより効率化するための機材や、新しいスタイルを確立するための機材も導入していますし、表現をレベルアップするために多くの素晴らしい作品を参考にさせてもらっています。

    今後も、面白い動画を作るために尽力していきますので、皆さん、今年もLaineemaグループのコンテンツをどうぞお楽しみください。



    このページのトップヘ