Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ユニバーサルヘッドマウントキット
    撮影した動画をYouTubeで公開し、ようやく本領を発揮しはじめたSONYのアクションカムHDR-AS100V。

    しかし、マウントの調整幅に不満があったので、ユニバーサルヘッドマウントキットを導入することにしました。
    【水平軸垂直軸調整可!HDR-AS100V用にユニバーサルヘッドマウントキットを導入してみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    熱暴走対策

    サバゲーの撮影用にと導入したSONY HDR-AS100Vですが、インドア戦の途中で突如録画が停止し、リモコンとの接続が切れてしまう症状、いわゆる熱暴走に見舞われました。

    夏場、ケースに入れた状態で風が当たらない環境だと、熱暴走する症状がネット上で話に上がっていますが、まさか屋内でも発生するとは思ってもおらず、このままだと今後の撮影に支障が出るため、熱暴走対策をしてみることにしてみました。 
      【[ちょいグロ?] SONY HDR-AS100Vの熱暴走対策を試みる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ikye

    物理ボタンが減少して久しいAndroidですが、iPhoneやiPadのようにホームボタンが欲しい。物理ボタンがないと、操作性が・・・という人もいるはず。

    そんな人のために、「iKey」なるAndroidにハードキーを追加できるアイテムが出ていたので、試しに購入してみました。

    【 Androidにハードキーを追加!iKey レビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ