Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2014年05月

    南国リゾートのような景色

    ここは南国リゾート地?そう思うほど綺麗な空と海を堪能でき、ミステリアスな遺跡、原住民独特の風習など南国のエキゾチックな雰囲気を堪能できるのがFarCryシリーズ3作目FarCry3です。

    もちろん、ここは南国のリゾートではなく凶悪な海賊がはびこる狂気の島。不運にもこの地へと足を踏み込むこととなった主人公が生き残りをかけて戦いへと参じる姿を追っていく本作を今回はレビューしていきます。  【狂気の南国リゾートへようこそ!FarCry3 レビュー】の続きを読む

    小物撮影用スタンド

    写真撮影でバックをホワイトにする技法は切り抜きが楽で商品撮影よく使われる撮影方法ですが、人の撮影ともなるとそれなりの規模のものが必要になってきます。

    まさか人を、しかも自分自身を撮影するとは思いもしませんでしたが、この機会だからと背景布の背景布スタンドを導入してみました。
    【人物撮影用に背景布と背景スタンド買ってみた】の続きを読む

    東芝の並行輸入品microSDXCカード

    撮影機器のハイビットレートかが進み今日では50Mbpsというビットレートの動画を撮影できる機材が民生品でも出てくるようになりました。

    そんなハイビットレートで撮影できるHDR-AS100Vを導入したのですが、50MbpsというハイビットレートゆえにCalss10対応のmicroSDXCカードを用意しないと50Mbpsで撮影するもモードが解禁されないので、東芝の並行輸入品microSDXCカード(SD-C064UHS1BL5A)を買ってみました。

    【SONYのHDR-AS100V用に東芝の並行輸入品microSDXCカード(SD-C064UHS1BL5A)を買ってみた】の続きを読む



    このページのトップヘ