Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2014年02月



    Gox
    2月25日11:00をもってかつて世界一のビットコイン取引所だった日本のMt.Goxが停止しました。おそらくこのまま再開することなく破綻するものと予測しています。

    Mt.Goxという仮想コインと日本円との架け橋がなくなった今、トレーダーでもあり採掘者でもある私が取るべき行動は何なのか?日本における仮想コインプレイヤーとして今後の行動を考えてみました。

    【さらばMt.Gox!日本の仮想コイントレーダー・採掘者として仮想コインの今後について考える】の続きを読む

    CSSD-S6T128NHG5Qパッケージ

    知人のPCを更新する際にSSDを勧めてみたところOKが出たので、CFD製SSD CSSD-S6T128NHG5Q(128GB)を買ってみました。

    高速な東芝製SSD「HG5d」を採用しシーケンシャルリード530MB、シーケンシャルライト490MBというスピードを叩き出すSSDですがその性能は如何ほどか、折角の機会なので色々と調べてみました。
     
    【中身は東芝製!? CFD製SSD CSSD-S6T128NHG5Q(128GB)レビュー】の続きを読む

    スマートフォン用三脚マウントFT-H

    写真撮影や動画撮影に便利なスマートフォンですが三脚に取り付けることができないため、デジタルカメラやデジタルビデオカメラと比べるとどうしても使い勝手に不満を覚えることがあります。

    そこで、前回に続いてもう1つスマートフォン用三脚マウントを購入して使ってみました。 【スマートフォン用三脚マウントFT-Hレビュー】の続きを読む

    Windows

    かつてこのブログでも紹介したPCが脱Windows XPのために帰ってきました。必要以上にコストをかけたくないということで、マシンパワーのいるような作業をしないこともあってWindows 7のインストールのみで対応することにしました。

    古くて処理性能の低い省エネPCはOSの更新だけで使い物になるのか、早速チャレンジです。  【さらばXP!古い省エネPCにWindows 7をインストールしてみた】の続きを読む



    このページのトップヘ