Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2013年12月

    Apple認定 整備済製品


    年末年始はつい財布のひもがゆるみがちになります。中には最新のiPad Airを狙っているかたもいると思います。

    でもiPadが欲しいと思っていた場合、最新のiPad Airを選択するのが最良の答えか?実はAppleにはAppleが認定した整備済製品の旧モデルiPadというもう1つの選択肢が用意されています。

    今回はiPad Airの前モデルであるiPad RetinaディスプレイモデルのApple認定 整備済製品から、そのメリットを探っていきます。


    【まるで新品!?Apple認定 整備済製品という選択肢】の続きを読む

    iPhone5s

    エアガン・ドール関連を扱っている別館のブログGUN DOLLにてiPhone5sのスローモーション機能を使った作品を公開してみました。

    内容については別館のGUN DOLLにて書いていますが、こちらのブログでは少し技術的な面について少し紹介したいと思います。 【iPhone5sのスローモーション機能で撮影して感じた不満と対策】の続きを読む

    裏から見た

    さくさく動いてストレスフリーのiPhone5sですが、特徴の一つにスローモーション撮影機能があります。

    このスローモーション機能でいろいろと遊んでみようと思い、iPhoneやスマートフォンを三脚に取り付けるマウントを買ってみました。
    【iPhoneやスマートフォンを三脚に固定!Clasp for smartphone レビュー】の続きを読む


    パソコンのデジタルデータは0と1の組み合わせによって作り上げられていますが、そのデジタルデータのみで完全に流通する通貨Bitcoinの話題がネットでかなり熱く取り上げられています。

    ただの0と1から作り出されたデータに価値があるということに好奇心を駆り立てられ、色々と調べてみた結果、ビットコインを実際に買ってしまうほどの面白いシステム作り上げられていました。

    【完全デジタルのお金!Bitcoin(ビットコイン)を買ってみた!】の続きを読む



    このページのトップヘ