Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2013年11月

    Litecoin



    日本でもニュースなどに取りあげられて注目を集めているBitcoin。調べれば調べるほど、そのシステムは素晴らしく、設計者の天才ぶりがうかがえるものとなっています。

    この仮想通貨というものは取引所で正式な通貨(円、ドルなど)で購入する他、採掘という行為で手に入れることができます。

    しかし、まるで軍拡競争のようだと比喩されるほど加熱するBitcoinの採掘により、Bitcoinは個人で採掘するには難しいものになってしまいました。
    ※個人が全力でGPUを2台回して月500程度、これから電気代を引くと・・・

    そこで、すでに個人では採算の合わないBitcoinではなく、今でも個人で採掘しても採算に乗るLitecoinを採掘してみました。

    【仮想通貨を採掘してみた! Litecoin編】の続きを読む

    LDA9N-D-G

    様々な分野の照明にLEDが採用され、家庭でLED照明を使っているとこもろ別段珍しく無くなってきました。

    中には撮影に適した光を出すものもあり、撮影用に使ったらどうだろうかと前々から考えていたのですが、今回はそのテストをということで、白熱電球に近い演色がだせる家庭用の高演色タイプLED電球、東芝のLDA9N-D-Gを使いテストしてみました。

    【高演色LED電球LDA9N-D-Gで挑戦!高演色LED電球形は撮影用照明に使えるのか?】の続きを読む


    ドコモ、au、ソフトバンクの3台キャリア全てが扱うまでに至ったiPhone。右を見ても左を見てもiPhoneユーザーばかりとなっていますが、自分の持っているiPhone 5sは一目でわかる個性が欲しい!!

    今回はそんな思いに駆られ、個性を引き出せるファッション性重視のiPhone5sケースを探してみました。

    【個性を主張するファッション性重視のiPhone5sケース選び】の続きを読む

    BF4MPg

    さっそく開戦日の0時からプレイして2時間堪能させてもらったBattlefield 4ですが、気になっていた2年前にBattlefield 3用に組んだPCスペックでプレイ耐えられるのかという疑問が解決しました。

    かなりのハイスペック、もとい廃スペックを要求するBattlefield 4ですが、意外とプレイに支障はないレベルでした。
    【そのスペックで大丈夫?Battlefield 3用に組んだPCでBattlefield 4に挑む!】の続きを読む



    このページのトップヘ