Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2013年09月


    まるで巨大なタブレットPC!? SHARP フルHDタッチディスプレイ LL-S201Aレビューで公開していたLL-S201Aレビューの動画レビューをYouTubeで公開しました。

    実際の操作におけるタッチセンサーの追従性や精度、Windows8との組合わせによる使い方など動画により説明していますので、より詳細な部分を知ることができます。

    気になる方はLL-S201Aレビューのレビュー記事と合わせてご覧下さい。


    Carmagne E5400


    写真撮影ではあまり三脚を使わないのですが、動画では三脚が無いと撮影ができない環境なので三脚は重要なアイテムとなっています。

    しかし、使用していた三脚のガタが来たので、思い切ってシッカリとした三脚に買換えてみました。今回選択したのは推奨積載3kgと、私が使っているカメラとレンズの組合わせからするとかなり余裕のあるVelbon Carmagne E5400です。
    【デジタル一眼レフ入門用三脚にいかが?Velbon Carmagne E5400 レビュー】の続きを読む

    iPhone5S



    ニュースで発売待ちの人々の行列が映し出されるなど、久しぶりに商品の発売で活気のある話題を振りまいているiPhone5sと5cですが、先ほど私もiPhone5Sを予約してきました。

    しかし、単純にiPhone人気に乗ったわけではなく明確な理由があってiPhone5sを予約してきました。今回はその理由を交え、iPhone5sを手に入れたら幸せになることができるのか?と迷っている人の手助けになればと思い、私なりの見解を書いていきたいと思います。

    【iPhone 5sを手に入れて幸せになれる人・なれない人】の続きを読む

    日本語化済み


    余りの面白さにシリーズ通してプレイしようと思っているDead Spaceシリーズですが、今回は第2弾の日本語化ということでPC版Dead Space 2を日本語化してプレイする方法を紹介していきます。

    今回はDL版のみの説明となっています。パッケージ版とは日本語化方法が異なりますので注意して下さい。
    【PC版Dead Space 2を日本語化する方法!HD1080解像度対応】の続きを読む



    このページのトップヘ