Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2013年08月

    日本語化したDead Space

    日本ではレーティング機関による審査に通らず日本語版が無いPC版Dead Spaceですが、有志の日本語化により日本語字幕で快適にプレイすることができるようになっています。

    バンバン撃って楽しむゲームなら英語でも良いのですが、やはりストーリー性の高いゲームは話が分らないと楽しめません。

    今回はそんなPC版Dead Spaceを日本語化するまでの流れをスクリーンショットを交え、誰にでも日本語化できるように解説していきます。 【PC版Dead Spaceを日本語化する方法!HD1080解像度対応】の続きを読む


    Dead Space (英語版) [ダウンロード]


    久々のPCゲームネタということで、前から1度やってみたかったのですが、海外版のみで手を付けずに悩んでいたDead spaceを購入してきました。

    いつもは海外のゲームダウンロードショップで購入していたのですが、今回はAmazonのダウンロード販売から購入してみました。

    【AmazonでPCゲームをダウンロード購入してみた】の続きを読む

    Something Different #1 - High Speed Water Balloon


    デジタルカメラよる動画撮影もフルHDで60fpsが撮影できるようになり、今までは業務用の機器でのみでしか使えなかったハイスピード撮影ができるものもちらほらと出てきました。

    優雅に飛びたつ野鳥、飛沫する水しぶき、割れる風船、その一瞬をなめらかにスロー再生することができるハイスピード撮影に対応したデジタルカメラをまとめてみました。

    【今おすすめのハイスピード撮影対応デジタルカメラはどれだ!?】の続きを読む

    LL-S201A

    10点同時タッチ認識でフルHD対応、薄型・軽量ディスプレイのSHARP LL-S201Aを今回はレビューしていきます。


    このLL-S201A、価格だけにタッチセンサーの反応は素晴らしく、ペンを使えば小さな動きにも対応しますし、タッチパネルを前提として設計されたWindows 8との組合わせは、新しいPCの使い方を見せてくれるものでした。

    【まるで巨大なタブレットPC!? SHARP フルHDタッチディスプレイ LL-S201Aレビュー】の続きを読む



    このページのトップヘ