Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

「あなたの知りたいは誰かが知っている」

ユーザー目線でパソコン・モバイル関係のハードウェアレビューを発信!
買ったら徹底レビューで表も裏も全部公開です!!

不定期更新でお送りしています。




    2011年04月

    車載PCに救いはないね!・・・ならば俺が救いになる!


    長らくお待たせして申し訳ありませんでした、去年の暮れより告知していた新しい車載動画が一部完成しました。

    今回は「車載PCにデスクトップ用のCore2Duo積んでみた」ということでAtom330に別れを告げてハイパワーなデスクトップ用のCPUを詰め込んだマッスル車載PCを作成してい様子を動画でレビューです。

    車載PC?という人のために説明すると要は車にPCを詰んで活用しようという試みです、今ではスマートフォン・タブレット型PC・UMPCの活躍によりもはや趣味以外の何でもない状態になりましたがコレがやめられないんですよ。

    それではお待ちしていた方、興味がある方どうぞご覧下さい。 【新シリーズ車載PC動画 車載PCにデスクトップ用のCore2Duo積んでみた前編を公開】の続きを読む

    BCI-321+320互換インク

    このごろ家電量販店にいくと見かけるようになった互換インクですが純正品と比べてどこまで遜色なく使うことができるのか実際に使ってみました。 【互換インクってどうなの? OHMの互換インクを使ってみました】の続きを読む

    A-D1

    パソコンのスピーカーといえばほとんどがアクティブスピーカーという種類のスピーカです、電源が付いていてアンプを内蔵しているので音声入力端子に音の信号さえ入れば音が出てくるようになっています。

    対するパッシブスピーカーはピュアオーディオやホームシアターでよく使われているスピーカーでアンプを内蔵していないため動かすにはアンプが必要になってきます。

    今までアクティブスピーカー以外にもパッシブスピーカーを使用していたのですがアンプがとうとう尽きてしまったため後継にパイオニアのステレオプリメインアンプ A-D1を購入してみました。

    【パソコンでパッシブスピーカーを使おう!ステレオプリメインアンプ A-D1レビュー!】の続きを読む

    010

    このところいい天気が続いています、暖かく何処か目的地もなくブラブラとドライブしたくなってきます。

    しかし天気が良くなってドライブに行こうにも車が汚れていては頂けない!ということで洗車用にケルヒャーの高圧洗浄機を購入してみました。

    【コペンの洗車用にケルヒャー高圧洗浄機を買ってみた!】の続きを読む



    このページのトップヘ